紫尾山(2013.02.21~22)
参加者:うっちー、なっち、ぼぶ、じろー、西、まつたけ、えーみん、静
春休みに紫尾山に行ってきた。なっちがどうしても行きたいということなので。
割とばたばたで計画したのでいつもより少し人数が少なめ。
いつも通り集合写真をとって登山口を目指す。
前に起きた事件が脳裏をよぎりながらも特に何事もなく登山口に到着。
そこで「あ」と出会う。「あ」とは何かって?「あ」は「あ」である。
前回行ったときは雪が積もっていたのだが今回は雪は積もっていなかった。
開始早々ぼぶがばてる。今回は前回に比べて気温が高かったのが原因か、それともただの運動不足か。
特に難しい道もないので順調に進む。正直いって、登山中何があったか覚えていない。とりあえず遊びながら山頂を目指していく。
山頂付近に近付くと車道に出る。要するに車でも山頂に行けちゃうのだ。
カーナビで「紫尾山」で設定すると山頂まで行ってしまうから気をつけよう。
無事山頂に到着。ぼぶもお疲れである。
それにしてもすごくいい天気。雨男じろーがいたのに。
下山して温泉行こうと思ったけどまだ時間があるので公園で遊ぶことにした。
なかなかに少年の心をくすぐる遊具であった。
名前は忘れたけどすごい厨二臭い名前の滑り台があった。
温泉入って、ご飯食べていつもの流れ。
鍋だった。全く覚えていないけどえーみんが卵を片手で割ってどやってきたのは覚えている。
翌朝。出水へ向かう。鶴を見るために。出水遠い。鶴がたくさんいた。でも遠目からだったのでよく分からなかった。
とりあえず鶴のポーズで記念撮影をした。写真撮ってくれたお姉さんに苦笑いされた。
帰りの車で私の兄弟の名前をあてるというなんともくだらないゲームをした。なぜそんなゲームをしたのかいまだに謎である。
これにて紫尾山の活動報告を終了させていただきます。
P.S 幹事はなっちです
うっちー