高隈登山(2016.06.21~22)

参加者
三年 杉野さん、田口さん、野口さん、伴さん、山本さん
二年 たいへー、とものー、ゆきえ、熊、ますみ、まー
一年さこだ、みーたん、ばりの、かとう、さとう、ばやし、あきほ

幹事をしましたまーです。

高隈登山を終えてもう三カ月たちました。夏休みも終盤に向かい残すは屋久島だけです。初めての屋久島参加を前にワクワクしています。台風が心配です。
頑張って思い出しながら活動報告をします。

当日は部室泊をしたので遅刻しませんでした。多少、遅刻や配車のミスはありましたが、ほぼ定刻で出発しました。雨の中見送りに来てくれたみなさんありがとうございました。
予定通り登山口に到着しました。初めて活動に参加する一年生がたくさんいましたが、誰もケガなく登山を終えました。熊が鼻血を出して汚かったことしか思い出せません。
温泉は、ゆたか温泉に行きました。水温は高めで綺麗で快適な温泉でした。
今回は太陽の家を借りられなかったので、いろり庵を借りました。
夕食はお好み焼きとチヂミをつくりました。買い出しで真っ暗な山道で道に迷いそうになり怖かったですが、無事に買い出しできました。熊が落ち込んでいました。

いろり庵は少し狭かったのでテントを二張り建てシェラフで寝ました。
八時半起床、九時点検、宿泊費0円でした。
雨が降っていたので、ゴーカートはやめて鹿屋航空博物館に行きました。飛行機がたくさん展示されていました。
昼食は豚カツを食べました。
昼食後は大隅アリーナで体を動かしました。
垂水港からフェリーに乗り、無事に大学に帰り着きました。
天気は悪かったですが楽しかったです。
一年生との交流がたくさんできて良かったです。